元カレからデートに誘われたときに、体目当てかを確かめる方法
元カレからデートに誘われた場合、「体目当てかも」という思いがよぎるものです。やはり、「体目当てであるか」ということを、確かめたいことでしょう。では、どのようにすれば、「体目当てであるか」を、確かめられるのでしょうか。
■時短デートを提案する
元カレが体目当てであるかを確かめたいのなら、時短デートを提案してみましょう。やはり、時短デートをすれば、ホテルに行きにくくなりますからね。そのため、時短デートを提案することは、「体目当てか」を見極めるうえで、とても重要なのです。
◇体目当てな場合、男は長時間デートをしたい
体目当てであるということは、「男はホテルに行くことを目論んでいる」ということです。やはり、ホテルに行くためには、それなりの時間を要しますよね。
口説くためにはある程度の時間を必要としますし、ホテル滞在も数時間程度は必要とします。
そのため、元カレが体目当てであなたを誘ったのなら、「長時間デート」を求めてくるはずなのです。
◇だからこそ時短デートを提案しよう
元カノであるあなたは、元カレに時短デートを提案してください。時短デートを提案するということは、「ホテルに行く時間がないデートを提案する」ということです。
このように、時短デートを提案することで、「体目当てか」を見極めてゆくことができるわけです。
◇長時間デートを求められたら、体目当ての可能性も
あなたが時短デートを提案したのにも関わらず、元カレが長時間デートを求めてきたとします。この場合、「元カレは体目当てかもしれない」と、考えざるを得ません。
仮に、元カレが長時間デートを求めてきたのなら、「忙しいから長時間は難しい」などと訴えてください。このように訴えたのにも関わらず、長時間デートを求められたら、体目当ての可能性が高いでしょう。
◇1回だけの時短デートでは、体目当てかわかりにくい
反対に、元カレが時短デートに応じたら、「体目当てではないかもしれない」と考えることができます。しかし、1回だけ時短デートに応じてもらったからといって、「絶対に体目当てでない」と言うことはできません。
やはり、「体目当てじゃない」ということを確信するためには、何度か時短デートを重ねるべきなのです。
■時短デートを3回ほど重ねよう
元カレが体目当てでないか確かめるためには、3回ほど時短デートを重ねるべきです。仮に、元カレが体目当てであるのなら、「3回の時短デート」には耐えられずに、文句を言うでしょう。「もっと長く一緒にいたいよ~」といった感じですね。
一方で、元カレが体目当てでないのなら、3回ほど時短デートを提案しても、快く応じてくれるはずです。
◇「次のデートでホテルに行ければ」と考える男性も多い
元カレが「1回の時短デート」に応じてくれたからといって、安心してはいけません。やはり、「次のデートでホテルに行ければ」と考える男性は、とても多く存在しますからね。
そのような男性は、1度目の時短デートの最中に、「今回は我慢しよう。次のデートにつなげて、そのときには…」なんて思っているものなのです。
◇時短デートを3回ほどは重ねたい
だからこそ、元カレと会うにしても、まずは時短デートを3回ほどは重ねるべきなのです。おそらく、3回ほどの時短デートに、元カレが快く応じてくれたら、「体目当ての可能性は低い」と考えることができるでしょう。
ただし、3回ほどの時短デートの中で、「元カレは体を求めているな」と感じたら、注意が必要です。この場合、4回、5回と時短デートを重ねて、さらに体目当てであるかを見極めてゆきましょう。
■時短デートの提案の仕方
元カレが体目当てでないかを確かめるには、時短デートを提案することが大切です。しかし、「時短デート」に慣れていないと、どのように提案していいかわかりません。そこで、ここからは、時短デートの提案の仕方について、紹介をしてゆきます。
◇忙しいことを伝えておく
まず、元カレには、「忙しいこと」を伝えてください。「仕事が忙しい」「資格の勉強が忙しい」という感じに、理由づけすると説得力が増しますよ。
このように、「忙しいこと」を伝えれば、元カレに「時間に余裕がないこと」を意識させられます。ひいては、自然な感じに、時短デートを提案できるようになるはずです。
◇デートの時間帯は昼にする
夜にデートをした場合、終電を逃すリスクが生じます。仮に、終電を逃してしまったら、朝まで元カレと過ごすことになるかもしれません。これでは、時短デートどころか、長時間デートになってしまいますよね。
だからこそ、デートをする時間帯は、昼にしてもらいたのです。やはり、昼にデートをすれば、いつでも電車に乗って帰れるため、時短デートに向いているのです。
どうしても夜にデートをする場合は、終電に間に合うように心がけてください。仮に、終電を逃してしまったとしても、タクシーを使うなどして、必ず時短デートは実現してください。
◇飲酒はしないようにする
飲酒をしてしまうと、ダラダラと過ごすことになるかもしれません。そのため、時短デートにおいては、飲酒を避けるようにしてください。
居酒屋などで食事をしてしまうと、元カレは「ついでにビール」という具合に、飲酒してしまうかもしれませんね。やはり、飲酒しにくい雰囲気の飲食店に行くことも、時短デートを成功させるうえでは重要でしょう。
◇デートで行く場所は1~2ヶ所程度に
元カレとデートをすることが決まったら、「どこに行く?」という話になるはずです。デートに行く場所は、1~2ヶ所くらいに留めておきましょう。
多くの場所に行こうとすると、それなりの時間を要しますからね。一方で、行く場所を1~2ヶ所くらいに留めておけば、時短デートにつながるでしょう。
◇時短デートの具体例
・12:00…集合後に食事(飲酒はしない)
・13:00…公園を散歩
・14:00…解散
このように、「食事+公園で2時間を元カレと過ごす」程度のデートで、全く問題ありません。このようなデートを、3回ほどは続けてもらいたいのです。
確かに、このようなデートは、物足りなく感じるでしょう。しかし、体目当てかを確認するためには、「物足りないデート」が重要なのです。
元カレが「真剣によりを戻したい」と思っているのなら、このようなデートでも、快く応じてくれるはずです。
■思っている以上に、体目当てである元カレは多い
「彼氏が彼女と別れる」ということは、「(男にとって)自分の女がいなくなる」ということです。今までは「自分の女」がいたのにも関わらず、別れるということで状況が反転するわけです。
そのような状況に耐えることができず、感情的になる男性も多くいます。そして、別れた彼女(元カノ)は、手軽に連絡できる女性であるため、「体目当てのターゲット」にされやすいのです。
交際しているときは、紳士的な男性だったかもしれません。しかし、別れた後に、体目当てで近寄ってくる場合もあるのです。
だからこそ、元カレにデートに誘われたとしても、「体目当てでないか」を確認することが大切です。
■まとめ
元カレがデートに誘ってきた場合、体目当てである可能性があります。だからこそ、「体目当てじゃないか」を確認することが、重要になってくるのです。
そのためにも、ホテルに誘われにくいような、時短デートを提案してみましょう。そのようなデートを3回ほど提案しても、元カレが文句を言わないのなら、「元カレは体目当てである」という可能性は低いでしょう。