復縁したい元カノに送るべきLINE11選
元カノと復縁したいと思った場合、まずはLINEを送りますよね。しかし、「どんなLINEを送ればいいのか」と、悩んでしまうことでしょう。
そこで、当記事では、「復縁したい元カノに送るべきLINE」を、11個紹介してゆきます。
目次
<1>「おはよう」というような挨拶LINE
「おはよう」「おやすみ」「仕事お疲れ」というような挨拶LINEなら、元カノに送っても違和感がないでしょう。しかし、挨拶LINEだけですと、質問をしていることにはならないので、既読スルーをされがちです。
そのため、「おはよう。今日も仕事なの?」という感じに、質問系の内容を混ぜるといいでしょう。このようなLINEを送ると、元カノからの返信率が高まりますよ。
ただし、ブロックされていないかを確認するために、「あえて挨拶LINEだけを送る」という方法もあります。例えば、「おはよう」というラインを送って、返信が来なくても既読がついたのであれば、「ブロックはされていない」ということになるわけです。
<2>「最近は暑すぎるよね」などという気候に関するLINE
気候に関するLINEも、気軽に送ることができるでしょう。特に、「今の気候に関するネガティブなこと」をLINEで送ると、共感されて返信が来るかもしれません。
例えば、「最近は暑すぎるよね」「今日は風が強いよ~」などというLINEを元カノに送ると、「そうだね」なんて返信が来やすいものです。
また、気候に関するLINEを送る場合も、質問系の内容を混ぜるといいでしょう。例えば、「今日は雨が強いね~ 洋服濡れてない?」という感じですね。このようなLINEを送れば、より返信率は高まるはずです。
<3>「元気?」というような体調を気遣うLINE
人間というものは、体調を気遣われると、嬉しさを感じるものです。そのため、元カノへのLINEとして、体調を気遣うメッセージを送るのも効果的でしょう。
「元気?」「寒いけど風邪ひいてない?」「眠れている?」などというような、体調を気遣うLINEを送ると、元カノは喜んでくれるはずです。
ただし、いくら体調を気遣うLINEを送るにしても、長文になってはいけません。例えば、「睡眠不足は体調を崩すし、仕事にも影響するからね。眠れている?」なんて長文は、元カノへの最初のLINEとして送ってはいけません。
このようなLINEを送ってしまうと、元カノから「重たい」と思われるかもしれません。仮に、「重たい」と思われたら、元カノから嫌われるかもしれませんからね。
現時点で、あなたと元カノは、交際していないわけです。だからこそ、「眠れている?」程度の、短文メッセージを送ることが大切です。
<4>「お昼は何食べた?」というような近況を聞くLINE
「お昼は何食べた?」「仕事は順調?」などといった近況を聞くLINEは、「比較的軽い内容のLINE」になりますので、元カノへのLINEとしても最適です。
ただし、プライベートに入り込むようなLINEは、「気持ち悪い」と思われるので、注意してください。例えば、「最近は誰と仲がいいの? ちなみに男と飲みに行ったりもする?」なんて聞いたら、気持ち悪がられるでしょう。
近況を聞くLINEを送る際は、「誰に送っても不自然がない軽い内容」のものを送るべきです。
<5>元カノの趣味に関するLINE
復縁をしたいのであれば、元カノへのLINEとして、「元カノの趣味に関する内容」を送ってもいいでしょう。
例えば、元カノの趣味が、サッカー観戦であるとします。この場合、「日本代表が勝ったね!」「Jリーグはどこが首位なの?」というようなLINEを送るのです。
やはり、趣味に関するLINEは、やり取りをしていて楽しいですよね。そのため、元カノの趣味に関するLINEを送れば、返事が来やすくその後のやり取りも続きやすくなるはずです。
<6>「オシャレな店ができたよ」など店に関するLINE
元カノにとって関心のあるお店のジャンルを、あなたはご存知でしょうか。もし、知っているのであれば、そのジャンルのお店に関するLINEを、送ってみてもいいでしょう。
例えば、元カノは紅茶が好きで、よくカフェに行くとします。この場合、「オシャレなカフェができたよ」「○○カフェに行ったけどダージリンがおいしかった」などというLINEを送るのです。
ちなみに、メッセージを上手につなげることができれば、紹介した店に誘うことができるかもしれませんよ。
<7>元カノの得意分野についてLINEで質問する
元カノの得意分野に関する質問を、LINEで送ってみてもいいでしょう。やはり、人間というものは、頼られると嬉しいものですからね。そのため、元カノに質問LINEを送れば、喜んで返信してくれるかもしれません。
例えば、元カノの部屋はいつもキレイで、整理整頓が得意であるとします。この場合、「自分の部屋が散らかり放題なんだけど、どこから手をつければいいかな?」などと質問してみるといいでしょう。また、メッセージと一緒に「散らかった部屋の写真」を送れば、緊急性を感じさせることができ、返信率は高まるかもしれません。
<8>「転職しようか迷うんだけど」などという悩みLINE
人間は頼られると、嬉しさを感じるわけです。では、LINEを通して、元カノに悩みを打明けてみてはどうでしょう。
「転職しようか迷うんだけど」「最近寝不足で… いい夜の過ごし方ある?」という感じに、LINEで悩みを打明けてみるのです。
ただしLINEですので、重い悩みを打明けてはいけません。例えば、「最近は死にたいくらい辛いよ。どうしよう。」なんて送ったら、元カノは「重い」と感じることでしょう。
あくまでも、元カノに送るLINEですので、よくありがちな軽い悩みを打明けてください。
<9>「この腕時計どう?」というような女性の意見を聞くLINE
女性の意見を聞くことも、元カノに頼ることになりますよね。ひいては、元カノは嬉しさを感じて、返信率が高まるかもしれません。
「この腕時計どう?」「母の日プレゼントは何を贈ればいいかな?」などという感じに、LINEを通して女性の意見を聞くのです。もちろん、商品についての意見を求める場合は、商品画像やURLを送ることも大切ですよ。
<10>「花粉症が苦しいね」などという時事ネタLINE
時事ネタというものは、老若男女に通用しますよね。もちろん、元カノへのLINEとしても、時事ネタは使うことができます。
例えば、3月であるのなら、「花粉症が苦しいね」「今年は暖冬だから桜も早いのかな」などというLINEを、送ってみるといいでしょう。
時事ネタは毎日のように変化してゆくため、「困ったときは時事ネタに頼る」というスタンスでいると楽ですよ。
<11>「どっか行かない?」などというお誘いLINE
元カノへのLINEで、いきなり誘ってしまうのは、「アリと言えばアリ」でしょう。ただし、元カノを誘うとしても、具体的な日時や場所を提案しないでください。例えば、「4月1日の10時からディズニーに行こう」などという感じに、具体的な提案をしてはいけないのです。
元カノをLINEで誘う場合は、「どっか行かない?」「時間あるとき遊ぼう」という感じに誘ってください。そのように誘えば、断られたとしても、「冗談だよ(笑)」と返すことで逃げることができます。
反対に、「4月1日の10時からディズニーに行こう」と誘って断られた場合、「冗談だよ(笑)」というと不自然になるので注意が必要です。
■最後に
復縁したい元カノにLINEを送りたくても、「どんなLINEを送るべき?」と悩むことでしょう。しかし、当記事で紹介したようなLINEを送れば、嫌われることはないはずです。
復縁したいのなら、行動をしなければいけません。だからこそ、ときには勇気を持って、元カノにLINEを送ることも大切なのです。