BLOG

別れさせ屋に関する
ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 別れさせ屋関連
  4. 【恋愛心理】相手の性格に合わせてアプローチの仕方を変えよう!

【恋愛心理】相手の性格に合わせてアプローチの仕方を変えよう!

どんなに打率の高いプロ野球選手でも、いつも同じバッティングをしていると、やがてピッチャーに打ち取られるようになります。大切なのは、常に攻め方を変えること。恋も同じです。

 

「マスを釣るときとフナを釣るときでは、仕掛けも餌も違います。それと同じように、意中の人の気を引きたかったら、相手のタイプによってアプローチを変える必要があります。4つのタイプを紹介しますので、参考にしてください。

 

好奇心が旺盛な人

いち早くスマートフォンを持っているとか、常に流行のファッションやグッズを身につけている人はこのタイプ。好奇心が旺盛ということは、自分の知らないものや理解できないものに興味を持つということですから、ふだんやらないことや行かない所へ誘ってみましょう。

言いなりになっていると興味を失ってしまうタイプなので、多少は反発すること。

「なぜ、思いどおりにならないの?」と思わせるのが、うまく付き合うコツです。

 

優柔不断な人

上司だけではなく同僚からも雑用を言いつけられている人は、このタイプです。こんな相手には積極的なアプローチが効果的。あまり親しくない関係でも、「今度、デートしない?」「食事にいこうよ!」とズバリ言えば、戸惑いながらもオーケーしてくれるはずです。

ただし、周囲の意見に惑わされやすいので、あなたの悪い噂が耳に入っていると警戒する恐れもあるでしょう。

 

オタクっぽい人

昼休みにマンガを読んでいたり、何かの話題にとても詳しいところが見られたら、このタイプと考えていいでしょう。こんな相手にアプローチするには、あなたも得意分野を持つ必要があります。

 

ただし、相手とは違う分野を選ぶようにしてください。同じ分野ですと、話をしているうちに、付け焼き刃だとバレたりして軽蔑されてしまいますし、「自分より詳しい」と思われると相手を怒らせてしまいます。

 

きっちりしている人

いつも机の上や引き出しがきれいに整理整頓されているタイプです。デートに誘うときには、相手の予定を尊重するようにしてください。なぜなら、このタイプは一度決めた予定を変更することをとても嫌うからです。

「金曜日に食事にいかない?」ではなく、「空いている日に食事でもしませんか?」と聞きましょう。時間にも厳しいので、デートが決まったら約束の時間に遅れないよう注意しましょう。

関連記事