BLOG

別れさせ屋に関する
ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 別れさせ屋関連
  4. 好きな色からわかる性格の特徴

好きな色からわかる性格の特徴

色はその人の性格をあらわしたりもします。

身の回りのものや、ついつい選んでしまう服の色などからも、本音がわかるものです。

 

赤が好き

エネルギッシュな人

赤は積極性や行動力をあらわす色です。この色が好きな人は、エネルギッシュで積極性がある傾向の反面、感情の動きが激しいという特徴もあります。情緒不安定になることも多く、周囲の人は振り回されているかもしれません。

 

黄色が好き

上昇志向が強い人

黄色が好きな人は、上昇志向が強いことが特徴です。他にも知的好奇心が強いという一面もあります。新し物好きですが、反面飽きっぽい一面もあります。

 

青が好き

穏やかな人

青が好きな人は、穏やかで思慮深い人が多い傾向があります。

調和を重んじ、目上の人の意見を尊重します。安定した気持ちを持っているので、集団の中でも重宝される性格といえるでしょう。

 

紫が好き

感受性が強い人

紫が好きな人は、感受性が強く、洞察力に優れている傾向があります。高貴なものへの憧れもあり、ひとつひとつの物事を真剣に考える力があります。ただし、少し自信過剰の一面も見えるかもしれません。

 

白が好き

明るく、真面目な人

白が好きな人は、明るく、努力を指しまない真面目な性格を持っている傾向があります。他人に頼らない自立した性格の持ち主で、1人の時間を大切にする一面もあります。

 

グレーが好き

忍耐強い人

グレーが好きな人は、忍耐強さが特徴です。そのため、人の役に立つ縁の下の力持ちのポジションを買って出ることも。ただし、ときに自己中心的な性格が見え隠れします。

 

黒が好き

意思が強い人

黒が好きな人は、感受性が強い傾向があります。強い意志を持っていて、自分の考え方を明確に持っている人が多いのも特徴です。そのため、他人から指示されることを嫌うことも。

 

オレンジが好き

快活な人

オレンジが好きな人は、快活で人から好かれやすい傾向があります。人間関係は、広く浅い交友を好み、さまざまなコミュニティに顔を出す場合もあります。

 

緑が好き

★ 誠実な人

緑が好きな人は、寛容で誠実、自分なりの軸を持っていてぶれない特徴があります。ただし、ぶれないとは言い換えると保守的であるとも言えます。また、繊細な性格を持っていますが、おしゃべりな一面も。

 

ピンクが好き

穏やかで安定した人

ピンクが好きな人は、穏やかで安定した精神を持っている傾向があります。高潔で理想を大切にする一面も。その反面、少し低存心が強い面もあります。

 

茶色が好き

★ 冷静沈着な人

茶色が好きな人は、冷静沈着な親分気質が特徴です。頼りになりますが、裏を返せばおせっかいな一面もあります。

関連記事