彼女に振られた直後1ヶ月ですべきこと
目次
余裕を見せることで、復縁に近づくことができる
復縁をしたいのであれば、「彼女に振られた直後1ヶ月」が大切な時期になってきます。つまり、振られた直後1ヶ月以内に何をするかで、復縁できる可能性は大きく変わるのです。では、どのようなことをすれば、復縁をすることができるのでしょうか。
■<別れを告げられたとき>自信ある態度で別れを承諾する
たとえ、彼女に別れを告げられたとしても、「悲しい」「苦しい」「辛い」などというネガティブな感情を、絶対に出してはいけません。もちろん、「もう少し考えてよ」などというような、「彼女の別れたい気持ち」を否定する態度もいけませんよ。
彼女に別れを告げられたとしても、自信のある態度でいてください。例えば、「別れたいのなら別れますよ」というような、余裕を見せることが大切になってきます。
◇ネガティブな感情を彼女に見せると復縁は難しい
「別れるとき」の記憶は、鮮明に残るものです。つまり、彼女が別れを告げてきた場合、その彼女は「あなたの別れるときの態度」を、鮮明に記憶するものなのです。
だからこそ、別れるときの態度においては、「いい印象」を与えることが重要になります。例えば、自信のある態度で別れを承諾すれば、彼女はあなたのことを、「余裕のある人」と記憶するのではないでしょうか。このように、いい印象を与えれば、復縁できる可能性が高まります。
一方で、別れるときにネガティブな感情なんかを見せてしまうと、「女々しい人」などと彼女に記憶されてしまいます。仮に、このように記憶されてしまったら、復縁は難しいでしょう。
■<振られてから1週間以内>全く連絡をしない
元カノから「未練がましい」と思われたら、復縁をすることはできません。だからこそ、振られてから1週間以内は、連絡を遮断してもらいたいのです。やはり、振られてすぐに連絡してしまうと、「未練がましい」と思われてしまいますからね。一方で、振られてから1週間以内に連絡をしなかったら、「余裕のある男」を感じさせることができるかもしれません。
◇別れた彼女から連絡が来ても、無視をするべき
もしかしたら、別れてから1週間以内の間に、元カノから連絡が来るかもしれません。しかし、連絡が来たとしても、返信はしないでください。
やはり、返信をしてしまったら、「まだ私に気がある」と、元カノに思われるかもしれません。ひいては、「未練がましい」とも思われることになり、復縁は遠ざかるかもしれないのです。
一方で、別れて1週間以内の元カノからの連絡を、無視したらどうでしょうか。やはり、「あなたには気がない」と思わせることができるわけですから、余裕を見せることにもつながるはずです。
最終的に復縁をしたいのであれば、余裕を見せることが大切です。だからこそ、仮に元カノから連絡が来たとしても、「余裕を見せること」を第一に考え、無視すべきなのです。
■<振られてから2週間程度>軽い内容のラインを送る
彼女から振られて2週間程度が経ったら、軽い内容のラインを送ってみましょう。あくまでも、「軽い内容のラインを送ること」が、復縁するうえでは大切ですよ。
「復縁したいこと」を匂わせるような重いラインは、余裕のなさを見せることにもなるので、送らないようにしてください。
◇軽い内容のラインを送ってみよう
「元気?」「最近暑いけど体調大丈夫?」「昨日の晩は何食べた?」などというような、軽い内容のライン送ってみましょう。このように、「どうでもいいことだよな…」と思えるようなラインを送るのが、重要になってきます。
ちなみに、質問系のラインを送ると、返信がしやすくなるため、元カノがアクションを起こす可能性が高まりますよ。
まとめますと、「軽い質問系(どうでもいい質問系)」のラインを送ることが、復縁をするうえでは重要なわけですね。
◇過去に触れるようなラインは重くなるのでダメ
たとえ、「軽い質問系」のラインを送るにしても、「過去に触れるようなメッセージ」は、送ってはいけません。
例えば、交際しているときに、「ショートヘアにしたい」と彼女が言っていたとします。そんな中で、振られてから2週間後に、「ショートヘアにしたがっていたけど美容院行った?」なんてラインを送ったらどうでしょう。
別れた彼女は、交際していた頃を思い出してしまい、「重たい」と思ってしまうかもしれません。また、「過去の話に触れるなんて未練がましい」なんて、思われてしまうかもしれないのです。
だからこそ、たとえ「軽い質問系」のラインを送るにしても、過去に触れてはいけないのです。
◇元カノから「普通の返信」が来たら復縁できる⁉
元カノに軽い内容のラインを送って、「普通の返信」が来たとします。この場合、「元カノはあなたに関心があるかもしれない」と考えることができるため、復縁できる可能性も充分にあるのです。
ただし、「素気ない返信」「スタンプのみ」「返信頻度が低い」などという感じに、「普通以外の返信」が来た場合、「おそらく元カノはあなたに関心がない」と考えざるを得ません。そのため、現時点での復縁は、難しいと言えるでしょう。
■<振られてから1ヶ月>「いける」と思ったらデートに誘う
軽い内容のラインを送るたびに、元カノから「普通の返信」が来るとします。そして、復縁に対して、「いける」と思えるようになったとしましょう。この場合、緊張すると思いますが思い切って、デートに誘ってしまいましょう。
◇「いける」と自信を持てる場合のみ、デートに誘う
あくまでも、「いける」と思える場合にのみ、デートに誘ってくださいね。やはり、微妙な状態でデートに誘っても、断られる可能性が高いでしょう。そして、仮に断られてしまったら、2人の関係がさらに遠ざかるかもしれません。
だからこそ、「100%誘いに応じてくれる」という具合に、自信が持てる場合のみ、元カノをデートに誘うべきなのです。
◇お茶程度の「軽いデート」に誘おう
デートに誘うにしても、「ガッツリとしたデート」に誘うべきではありません。やはり、あなたは約1ヶ月前に振られており、ここ1ヶ月は元カノと会っていないわけですからね。だからこそ、まるで初デートであるかのような、「軽いデート」に誘うべきなのです。
例えば、お茶程度のデートであれば、全く問題ありません。また、昼間に会ったほうが、より「軽いデート」になるでしょう。
◇1回のデートで、復縁できると思ってはいけない
今回のデートをすることで、復縁できるわけではありません。つまり、今回のデートの際には、復縁を迫ってはいけないのです。
交際前の気になる女性とも、何度かデートを重ねてから、告白をしますよね。それと同じように、復縁したい元カノとも、何度かデートを重ねてから、「復縁したいこと」を伝えるべきなのです。
■まとめ
別れた彼女と復縁をしたいのなら、「振られた直後1ヶ月以内が重要」ということを理解してください。
まず、別れを告げられたときは、ネガティブな感情を見せることなく、自信のある態度でいてくださいね。そして、未練がましさを見せないためにも、振られてから1週間以内は、連絡をしてはいけません。
振られてから2週間程度の頃に、軽い内容のラインを送って様子を見ましょう。そして、「いける」と思ったら、実際にデートに誘います。その後、何度かデートを重ねてから、復縁を迫るといいでしょう。
このように、振られた直後から余裕を見せることで、復縁に近づくことができるわけですね。